2016年07月24日

近頃のJapanippon

我が家からテレビが無くなって久しいですが、新聞のテレビ欄は毎日チェックしてます。
こないだの参院選公示日から選挙当日まで、テレビで殆んど全くと言っていいほど選挙関連の番組が無かったことに、皆さまも当然お気づきだと思います。
Nipponの大手マスコミの殆んどは、どうやら現在の政権与党による圧力にほぼ完全に平伏し始めてるみたいです。
そんな中で、大手の中では沖縄のマスメディアだけが、“Japanippon本土” の圧力にめげずに情報発信を続けています。

私が幼少の頃、母からよく 「テレビばっかり観てるとバカになるよ」 って言われたもんですが、近頃じゃその範囲が 『新聞全国紙』 にまで広がりつつあるみたいですね。。。。シーサー


↓2分過ぎ頃、機動隊員が座ってる人を膝で蹴ってるみたいに見えるんですが…






posted by 一寸法師 at 17:23| 東京 ☁| うたたね日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

『情報操作』 を越えて。。。。

貴方は、テレビや新聞が報じ続けてるニュースは、全て公平で真実なんだと本気で思ってますか??


カナ〜リ久し振りに更新した先日の記事をご覧いただいた通り、今回の参院選で私は、東京選挙区で三宅洋平さんを支持してます。

前回の参院選の際にも三宅洋平さんは立候補してました。
されど結果、18万票もの得票を集めたのにも関わらず、我が国の選挙制度の歪な仕組みにより、10万票程度の獲得数しか得られなかった他の候補者はしゃあしゃあと当選し、彼は落選しちゃいました。。。。

さて今回2016年の参院選。
Japanipponの政権に制圧された大手マスコミが発する選挙動向とやらに “三宅洋平” に対する恣意的な泡沫扱いが先月22日の公示日からず〜〜〜っと続いてましたが、海外の大手マスメディアによる彼に対しての重要な取り上げ方の数々に抗し切れず、現在の我が国Japanipponの忠犬と化しつつある大手マスメディアでさえ、漸くほんのちょっぴりずつ事実を漏らし始めました。
東京選挙区6人枠のボーダーラインに、三宅洋平さんが食い込んでるっていう事実を。

思えば先月22日の参院選公示日、仕事の都合でたまたま立ち寄った吉祥寺駅北口で、山本太郎さんが熱く語ってる現場に偶然遭遇し、彼に続いて現れたのが三宅洋平さんでした。

♯選挙フェス

偶然その初日に遭遇したのでした。
運命ってのはホントに有るんだなって感じました。

東京都選挙区、三宅洋平、私は彼を支持しますひらめき手(グー)猫


posted by 一寸法師 at 21:44| 東京 ☁| 無知は罪なり・・・ | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

#今回ばかりはやべえらしい

7月10日の参院選、にほんの未来がかかってる、戦後最大と言ってもいい大事な選挙。
もう後がありません。
えっ?
「選挙なんてオレ関係ねえし」
ですって??

バングラのテロでにほん人が亡くなりました。
テロ組織曰く、

「十字軍を殺害した」

現在のにほんは、十字軍の一員だっていう認識。

昔の日本は、世界中から尊敬されてました。
憲法第9条により、
「我が国は、自分から絶対に外国に攻め込まない」
って世界に約束し、それを守り続けていたから。
でも自民党の小泉政権がイラクに自衛隊を派遣したあたりから、外国がニホンを見る視線が少しずつ変わり始めました。
それでもまだ、武装勢力に誘拐された日本人を当時の政権が、
「自己責任だ」
って突き放した人質が、無事に帰って来る信頼は残ってました。
今じゃ確実に無理でしょうけどね。

それでも今でも、日本国内で海外武装勢力によるテロは起きてません。
それは、ニホンの自衛隊が、外国人を一人も殺していないから。

『集団的自衛権の行使容認』 とやらでアメリカの飼い犬として、自衛隊がどっかの外国でただの一人でも殺したり、怪我をさせたりした次の瞬間、ニホン国内でもテロ事件が起きるのは確実。
武装勢力もただのキチ○イじゃない。
彼らの行動には、基本的に大きな大義があります。

「やられたからやり返す」

憲法9条は、テロに対する大きな抑止力になってるんです。


今回の参院選の結果、改憲勢力である自民・公明・お維・こころとかが三分の二を取ったら、確実に憲法改定を始めます。
投票率が今まで通り低率なら、組織票で勝る自民・公明勢力が三分の二を取るでしょう。
いつどこでテロに巻き込まれるかもしれないスリリングな日常を願ってるかたは、棄権したり改憲勢力に一票を入れれば?

「こんな筈じゃなかった…」

後悔先に立たず。

#今回ばかりはやべえらしい

#一票一揆







●ハチ公前1万人 三宅洋平“選挙フェス”に創価大有志が参戦(日刊ゲンダイ)
 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184950/1


posted by 一寸法師 at 14:28| 東京 ☀| 無知は罪なり・・・ | 更新情報をチェックする
×

